conderhouseでのファーストミート

1926年、昭和元年に建築された旧名古屋銀行本店をリノベーションして作られたConderhouseさん。

100年の歴史の重さを感じる重厚な建物と豪華な内装。

名古屋市内だと市政資料館くらいしか、こんな素敵な雰囲気で結婚式ができる会場ってないかもしれませんね。

しかも、持ち込みにもとても寛容?

本当に大好きな会場ですが、約2年ぶりの撮影となりました。

コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影

100年前と変わらぬ姿。当時の町並みを想像するだけでワクワクします。

コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影
コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影。新郎さんのお支度

今回はファーストミートを行うので、お二人のお支度は別々

彼はそれほど緊張していない様子

コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影。メイクシーン撮影

そしてめっちゃ嬉しそうな新婦さん

このワクワク感がファーストミートの醍醐味ですね

コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影。ブライズルームでの撮影
コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影。リップシーン
コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影。ブライズルームでの撮影

さぁ、彼の待つチャペルへ

コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影。ファーストミート撮影
コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影。感動のファーストミート撮影
コンダーハウスでの結婚式持ち込み撮影。チャペル内でのファーストミート

いいですね〜

僕までニヤケてしまいます。

コンダーハウスさんはメイク完了後から挙式リハーサルまでの間の撮影時間を比較的多くもらえます。

撮影したい場所は沢山あるので迷いますが、披露宴後にも撮影できるので、スケジュール作りが大切ですね。

今回は2回目だったので、スムースに撮影できました。

続く

ブログをご覧いただきありがとうございました。

持ち込みNGの会場でも親族や友人として撮影しています。

持ち込み撮影に優しい会場、厳しい会場と様々ですが、可能な限りお応えしています。

お気軽にご相談ください。

撮影までの詳しい流れやギャラリー、撮影プランについては下のリンクからご覧ください。

○結婚式の撮影について

あわせて読みたい
結婚式の撮影について 僕は長年、結婚式場専属のカメラマンをしていましたが、 「当日になるまで誰を撮影するのか分からない」 「お互いを知る時間が全くない」 「撮影後はさようなら」 とい...

○結婚式撮影ギャラリー、撮影プランなど

あわせて読みたい
結婚式の撮影 結婚式って ”楽しい!” だけではなくて、 家族になる”喜び”だったり、 一生支えていく”覚悟”だったり、 大切に育ててくれた両親だったり友人に対する”感謝”の気持ち、 ...

名古屋・岐阜・三重での結婚式の持ち込み撮影はleaf weddingまでどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

岡山県生まれ・愛知県育ち。カメラマンとして独立して約20年、東海地方を中心に活動しています。名古屋市中区大須に「studio Leaf』を5年前にオープン。
長年、結婚式場のカメラマンをやっていましたが、今現在は完全にフリーです。結婚式の持ち込み撮影や前撮りなどの結婚写真、七五三やお宮参り、誕生日撮影などの家族写真、そして料理なども撮影しています。
ご要望があれば何でも質問してください。