限られた時間をフル活用して撮影

2年ぶりの撮影となったコンダーハウスさんは、相変わらず、本当に撮影していて楽しい会場でした。

歴史を感じる重厚な雰囲気が素敵なのは当然として、撮影に使える場所が多いことがあると思います。

そして、撮影時間や撮影場所の制限が非常に少ない!

これって非常に重要で、

僕がよくお邪魔するGatehouseさんにも当てはまります。

ヘアメイクが終わって、リハーサルまでの時間、基本的には20〜30分ほど撮影時間がもらえますが、

ゲストの導線だったり、会場準備の関係上、動ける場所が限られることが多いんです。

今回、僕の機材を置くスペースとして勧められたこの空間

めっちゃいいじゃん!

と思ったんですが、スケジュール的に披露宴後の撮影を勧められました。

限られた時間で効率よく撮影できるように”相談できる”

これができる会場はなかなかないんですね〜

そこで今回は挙式リハーサルまでの時間で

コンダーハウスでの結婚式撮影

ゲストが来ないうちに正面玄関で撮影

コンダーハウスでの挙式前撮影

中に入って入り口で撮影

コンダーハウスの撮影スポット大階段

コンダーハウスさんの象徴的とも言える大階段で撮影

コンダーハウスさんでの結婚式撮影

そして必要以上にゴージャスなバーコーナー?で撮影

コンダーハウスでのチャペル撮影

最後にこのままリハーサルが行えるようチャペルで撮影

そして披露宴後は

コンダーハウスでの結婚式撮影
コンダーハウスでの撮影スポット

後式のゲストとバッティングすることがない&絶対に撮っておきたい螺旋階段と

コンダーハウスでの結婚式撮影

最初に発見した、使用していない会場で撮影しました。

我ながら、いろいろなシチュエーションで良く撮影できたなと思います。

これも協力してくれたコンダーハウスさんのおかげ。

本当に撮影していて楽しい会場です。

ブログをご覧いただきありがとうございました。

名古屋を中心に、持ち込みNGの会場でも親族や友人として撮影しています。

持ち込み撮影に優しい会場、厳しい会場と様々ですが、可能な限りお応えしています。

お気軽にご相談ください。

撮影までの詳しい流れやギャラリー、撮影プランについては下のリンクからご覧ください。

○結婚式の撮影について

あわせて読みたい
結婚式の撮影について
結婚式の撮影について僕は長年、結婚式場専属のカメラマンをしていましたが、「当日になるまで誰を撮影するのか分からない」「お互いを知る時間が全くない」「撮影後はさようなら」というシ...

○結婚式撮影ギャラリー、撮影プランなど

あわせて読みたい
結婚式の撮影
結婚式の撮影結婚式って楽しい!だけではなくて家族になる喜びだったり、一生支えていく覚悟だったり、親や友人に対する感謝の気持ち、そして親や友人たちからの想いなどを伝える場...
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

岡山県生まれ・愛知県育ち。カメラマンとして独立して約20年、東海地方を中心に活動しています。名古屋市中区大須に「studio Leaf』を5年前にオープン。
長年、結婚式場のカメラマンをやっていましたが、今現在は完全にフリーです。結婚式の持ち込み撮影や前撮りなどの結婚写真、七五三やお宮参り、誕生日撮影などの家族写真、そして料理なども撮影しています。
ご要望があれば何でも質問してください。