ストリングスホテル名古屋で撮影してみたら…

6月に郡上八幡で前撮り撮影を行ったお二人の結婚式!

初めてストリングスホテル名古屋で撮影してきました。

事前にHPでチェックしていた通り、素晴らしい建造物!!

ホテル挙式だったら名古屋イチかもしれませんね。

今回はゲストとしての侵入なんで、親族控室に通されました。

運良くお母さんに会えたので、そのままスル〜ッとお二人のブライズルームへ直行できました。←これはかなりラッキーでしたが、200mくらい歩いた気がします💦

ひたすらこんな廊下が続きます。

問題その1)控室の配置が悪すぎる・親族控室は写真スタジオ横にあり簡易的すぎる・ゲスト控室は使っていない披露宴会場を使用しているようで遠い・「持ち込みカメラマン?」とゲスト控室の場所を教えてくれない💢極め付けは「結婚式も披露宴も座って撮影してください」💢

グッと堪えて交渉して

結婚式については入退場のみ移動して撮影

披露宴撮影については無視!

で無事に撮影できました。

が、悪いことばかりではなく、ファーストミートをチャペルで行えました!

これは結構レアなようで通常は狭いブライズルームで行うようです。

名古屋市のストリングスホテルでの結婚式撮影
名古屋市のストリングスホテルでの結婚式撮影
名古屋市のストリングスホテルでの結婚式撮影
名古屋市のストリングスホテルでの結婚式撮影

最後に

「お二人撮影で1分ちょうだい!」とお願いしましたが、速攻で却下💢

無理やり10秒ほどでササッと一枚撮影!

久しぶりのヒリヒリした撮影でした

色々あったけど現像は楽しみです😊

ブログをご覧いただきありがとうございました。

名古屋を中心に、持ち込みNGの会場でも親族や友人として撮影しています。

持ち込み撮影に優しい会場、厳しい会場と様々ですが、可能な限りお応えしています。

お気軽にご相談ください。

撮影までの詳しい流れやギャラリー、撮影プランについては下のリンクからご覧ください。

○結婚式の撮影について

あわせて読みたい
結婚式の撮影について 僕は長年、結婚式場専属のカメラマンをしていましたが、 「当日になるまで誰を撮影するのか分からない」 「お互いを知る時間が全くない」 「撮影後はさようなら」 とい...

○結婚式撮影ギャラリー、撮影プランなど

あわせて読みたい
結婚式の撮影 結婚式って ”楽しい!” だけではなくて、 家族になる”喜び”だったり、 一生支えていく”覚悟”だったり、 大切に育ててくれた両親だったり友人に対する”感謝”の気持ち、 ...

名古屋・岐阜・三重での結婚式の持ち込み撮影はleaf weddingまでどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

岡山県生まれ・愛知県育ち。カメラマンとして独立して約20年、東海地方を中心に活動しています。名古屋市中区大須に「studio Leaf』を5年前にオープン。
長年、結婚式場のカメラマンをやっていましたが、今現在は完全にフリーです。結婚式の持ち込み撮影や前撮りなどの結婚写真、七五三やお宮参り、誕生日撮影などの家族写真、そして料理なども撮影しています。
ご要望があれば何でも質問してください。