揖斐川丘苑での和装撮影

伊勢志摩にお住まいで、新婚ホヤホヤのお二人の後撮りを撮影させていただきました?

彼女は僕がお世話になっている岐阜・羽島の衣装屋さん「ブライダルポートワン」さんに以前勤めていたということもあり、和装での撮影は夢だったとか?

※ポートワンさんは国宝級の打掛もあつかっている貸衣装屋さん

最初はポートワンさんのスタジオで〜というお話でしたが

せっかくだから

「実家で着付けしたら?」

「紅葉もいいね」

「家族みんなで撮りたいね」

と、どんどん話が盛り上がっていき、

実家近くの揖斐川丘苑さんのお庭を使用させていただくことになりました

前日は彼女の実家に泊まって撮影に備えたお二人

が、

彼女のお父さん、よっぽど嬉しかったのか、

朝の5時まで!彼と一緒にお酒を飲んでいたようです‼️??

着付け開始が6時、集合が7時だったから1時間くらいしか寝てない計算?

顔色も青白く無口&無表情で、「あんまり撮影したくないのかな〜」

とか心配してましたが、そういう理由だったみたいです?

彼はまだまだ酔っているはず?

この辺りからようやく彼のエンジンがかかってきました?

撮りたかった家族一緒での記念撮影?

着替える前に近くの農道?へ寄り道

すっかりお酒も抜けて、楽しく撮影できました?

ここから彼女の実家に移動して白無垢に着替えます

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

岡山県生まれ・愛知県育ち。カメラマンとして独立して約20年、東海地方を中心に活動しています。名古屋市中区大須に「studio Leaf』を5年前にオープン。
長年、結婚式場のカメラマンをやっていましたが、今現在は完全にフリーです。結婚式の持ち込み撮影や前撮りなどの結婚写真、七五三やお宮参り、誕生日撮影などの家族写真、そして料理なども撮影しています。
ご要望があれば何でも質問してください。