大垣、赤坂宿で桜撮影

僕が住んでいる地域は”稲葉宿”といって

江戸時代から美濃路の宿場町として栄えた町です。

引っ越しして10年くらいになりますが、この10年でも古い建物が壊され、

新しい家が建ち、昔の面影は消えつつあります。

年のせいか

昔の面影を残す景色や遺跡に興味があるんですよね。

今回の撮影は

中山道、江戸から数えて36番目の宿場”赤坂宿”

町全体を歴史遺産にした方がいいんじゃないかというくらいのエリアです。

岐阜県大垣市の赤坂宿での和装前撮り。移動途中で偶然見つけた桜スポット

赤坂宿に向かう途中で偶然見つけた桜

近所のおじちゃんやおばちゃんが「おめでとうね〜」って嬉しそうに声をかけてくれました

岐阜県大垣市の赤坂宿での和装前撮り。

ここからが赤坂宿

岐阜県大垣市の赤坂宿での和装前撮り。

僕が住んでいる稲葉宿と同様に、あまり古い町並みは残っていませんでした。

残念

ブログをご覧いただきありがとうございました。

名古屋・東海地方を中心に、結婚式の撮影や前撮りロケーション撮影を行なっています。

撮影したデータはセレクト後に現像、調整を行い全データをお渡ししています。

緑が綺麗な公園や森、海はもちろん街角や山、日本庭園など様々な場所で撮影しています。

お気軽にご相談ください。

撮影までの詳しい流れやギャラリー、撮影プランについては下のリンクからご覧ください。

○和装での前撮りについて

あわせて読みたい
和装での前撮りについて 大須のスタジオやご実家、ご自宅でヘアメイクと着付けを行い、 慣れ親しんだ街や公園、和室がある施設をレンタルして撮影しています。 施設に関しては、桜のシーズンや...

○和装前撮りギャラリー、撮影プランなど

あわせて読みたい
和装前撮り 普段、なかなか袖を通すことのない”着物” 結婚を機に 日本の伝統的な婚礼衣装の白無垢や色打掛、振袖を着て ”日本人らしい”婚礼写真を残しませんか? お城や日本庭園、...

名古屋・岐阜・三重での和装前撮り撮影はleaf weddingまでどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

岡山県生まれ・愛知県育ち。カメラマンとして独立して約20年、東海地方を中心に活動しています。名古屋市中区大須に「studio Leaf』を5年前にオープン。
長年、結婚式場のカメラマンをやっていましたが、今現在は完全にフリーです。結婚式の持ち込み撮影や前撮りなどの結婚写真、七五三やお宮参り、誕生日撮影などの家族写真、そして料理なども撮影しています。
ご要望があれば何でも質問してください。