神社は遊び場だった

平日ということもあり、貸切状態!

元気が有り余っている楓太くんは大フィーバーです😊

市原稲荷神社での七五三撮影
市原稲荷神社での七五三撮影
市原稲荷神社での七五三撮影
市原神社での七五三撮影
市原稲荷神社での七五三撮影

神社に響き渡る鈴の音😅

実は…

昭和初期まで神社は人が集まる場所だったそうです。

もちろん子供も大勢集まっては、神社で遊んでいたのですが、

戦後にGHQによって町々に公民館が作られ、神社は徐々に廃れていったということです。

七五三やお宮参りで賑わう神社もあれば、残念ながらそうでない神社もありますね。

子供が元気で遊んでいる姿を見て、神社の神様は喜んでいると思いますよ。

ブログをご覧いただきありがとうございました。

名古屋・東海地方を中心に、お宮参りや七五三、誕生日などの家族撮影を行なっています。

撮影したデータはセレクト後に現像、調整を行い全データをお渡ししています。

熱田神宮など撮影NGの神社でも親族として撮影していますので、

お気軽にご相談ください。

撮影までの詳しい流れやギャラリー、撮影プランについては下のリンクからご覧ください。

○七五三の撮影について

あわせて読みたい
お宮参り・七五三撮影について
お宮参り・七五三撮影についてご自宅近くの氏神様や熱田神宮などの神社で撮影を行います。大きな神社は基本的に「撮影はNG」ですが、親戚の叔父さんという体で普通に撮影できているのでご安心くださ...

○お宮参り、七五三ギャラリー、撮影プランなど

あわせて読みたい
お宮参り・七五三・スタジオ撮影
お宮参り・七五三・スタジオ撮影人生の中で一番幸せな時間とは…僕は子育てをしている時間だと思います。最初は壊れてしまいそうなほど小さかった我が子が座れるようになり歩けるようになりそして喋れる...

○マタニティ撮影

あわせて読みたい
マタニティ
マタニティ最初は目立たなかったお腹がだんだんと大きくなっていく…お腹の中に感じる”新しい命”新しい家族と出会うワクワク感を「初めまして!」の前に記念に残しましょうお腹のふ...
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

岡山県生まれ・愛知県育ち。カメラマンとして独立して約20年、東海地方を中心に活動しています。名古屋市中区大須に「studio Leaf』を5年前にオープン。
長年、結婚式場のカメラマンをやっていましたが、今現在は完全にフリーです。結婚式の持ち込み撮影や前撮りなどの結婚写真、七五三やお宮参り、誕生日撮影などの家族写真、そして料理なども撮影しています。
ご要望があれば何でも質問してください。